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よくあるご質問

Qパソコンからプリンタへ印刷データを送信しましたが印刷が開始されません。
A

プリンタの操作パネルにある橙色の「バッファクリアランプ」が点灯しているかを確認して下さい。点灯していない場合はパソコンもしくは接続ケーブルに問題がある可能性があります。パソコンのプリンタがオフライン状態になっていないか、ポート設定が異なっていないか、またケーブルがパソコンとプリンタへ確実に接続されているか確認して下さい。
※パソコンとプリンタの間に「プリンタサーバー」や「デバイスサーバー」などのネットワーク機器を設置されている場合はそちらもご確認ください。
「バッファクリアランプ」が点灯しているにも関わらず印刷が開始されない場合はパソコンのスプールデータを削除してからプリンタ本体の電源のオンオフを実行し再度印刷データを送信して印刷が開始されるか試してください。
上記の操作で解決出来ない場合は弊社までお問い合わせください。

Qインクのカスレが発生します。
A

下記の表を参考にインクカートリッジをプリンタから取り出し、インクの残量を確認して下さい。残量が20%以下の場合は新しいインクカートリッジに取り換えてください。残量が30%以上ある場合はインクカートリッジのインク噴射口部分を湿らせた柔らかいガーゼなどで拭いインクの目詰まりを除去してください。
※インク噴射口の清掃に溶剤などを使用しないでください。
※冬季などは保管場所によりインクカートリッジが低温になり、インクが出にくくなる場合がありますが、室温(15℃以上)で数時間放置することによりインクが出るようになります。

インク容量(%) カートリッジ重量(g)
100 115.5
90 111.2
80 106.9
70 102.8
60 98.3
50 94.0
40 89.7
30 85.4
20 81.1
10 76.8
0 72.5

Qプリンタードライバーのインストール方法を教えてください。
A

インストール方法についてはコチラのPDFファイルをご確認ください。

Q印刷用紙が排出されず、内部で紙ヅマリが発生します。
A

プリンタ上部側面の黒色プラスチックカバーを手前に開けて、中にある三つのローラー(排出ピンチローラー)のネジを緩めて移動させ、左右のローラーを用紙の両端に、中央のローラーは用紙のセンターを押えるように固定し調整してください。排出ピンチローラーは用紙をローラーで挟み込み排出する役割がありますので、用紙サイズに合わせてその都度調整してください。

Q用紙がスムーズに給紙されません。「フィードエラー」が表示されます。
A

給紙口の黒いゴムローラに付着した紙粉などを水を含ませて固く絞った布で清掃してください。
また、ゴムローラーが摩耗し、表面の凹凸がなくなっている場合は交換作業(有償)が必要ですので弊社までご連絡ください。

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